top of page
FreecomFlash.png

Iwaki fc academy progress


Iwaki FC academy選手の成長


いわきFCとオフィシャル・パートナーシップ契約を締結したFreecomは、いわきFCアカデミー選手に英会話レッスンを提供して国際人の育成をサポートしております。

今年の天皇杯でJ1チームに勝利するなど大活躍で、いわき市民を沸かせてくれたトップチームの選手たち。いわきスポーツクラブでは、今後それぞれの夢に向かって成長する子どもたちへのサポートも充実しています。アカデミー選手は「世界で戦う優れた人材を輩出する」といういわきFCの考えのもとに、サッカーだけでなく 「語学」「フィジカル」「栄養」「睡眠」を日々学んでいます。

Freecomはその「語学」教育を提供。「世界で通用する優れたコミュニケーション能力を持つアスリート」を目標に、外国人講師による”日常英会話レッスン”、身体を動かしながら英語でのコミュニケーション力を高める為のフィールドでの”トレーニングレッスン”を行っております。


[写真下コメント 外国人講師からのゲーム説明に耳を傾けるプレイヤー達]


開始当初は、外国人講師によるレッスンへの緊張から、積極的に英語を口にすることに不安を抱いていましたが、開始から間もなく3ヶ月が経とうとしている今、フィールドでのトレーニングで英語でコミュニケーションを取ろうと自ら講師に歩み寄る姿や、レッスンが始まる時間よりも前に教室に来ては、外国人講師に自ら「How are you?」と声をかけ、会話を楽しむ様子が見られるようになりました。


[レッスン後に講師と楽しく会話をするプレイヤー]


Freecomは、引き続きいわきFCトップチーム、アカデミープログラムU-15の選手達の支援をしていくと共に、全国の子どもたちが、自分の可能性を引き出し、英語を一つのツールとして世界に飛び込んでいけるよう、スタッフ全員でサポートしていきます。

bottom of page